お知らせNews

リバーマーケティングロゴ

亀田福祉センターでパソコン講座の講師

2013112111月20に日(水)、21日(木)の2日間亀田福祉センターで、パソコン教室初級講座の講師をさせていただきました。

参加された方は、様々な年代の方たち14名で、皆さん函館市の広報誌「市政はこだて」を見て、申し込みをされたとのことでした。

みなさん、熱心に話を聞いてくれて、滞りなく講義を進めることができました。

また、疑問点はその場で解消したかったので、その場で聞いてもらえる雰囲気作りを重視して講義を行いました。

その甲斐があって、ほとんどの方が積極的に質問をしてくれたので、上記のような雰囲気を作れたのかなと胸をなでおろしています。

ただし、今回参加された14名のパソコンスキルには多少差があり、難しく感じた方もいれば、物足りなく感じた方もいらっしゃったと思います。

皆さんに楽しんでもらえるよう留意して講義を進めていったつもりですが、大人数の皆さんに対して講義する際は、そういった点が課題になってくるのかなと思います。

次回の12月開催分に関しては、上記のような点に配慮して講師を務めたいと思っております。

参加していただいた皆様、そして主催の亀田福祉センターの皆様、少しでも皆様のお役に立てたのであれば幸いです。

次回も色々な方々に出会えることを楽しみにしています。

お知らせ

News

カテゴリー

アーカイブ

リバーマーケティングロゴ

お問い合わせ

Contact

「売上を伸ばしたい」「営業組織を強くしたい」「仕事の効率を上げたい」など
すぐにでも改善したい課題をお持ちの事業者様は
リバーマーケティングまで、お気軽にご相談ください

電話でのお問い合わせは(平日10:00~17:00)

電話番号:0138-87-2260
メールフォームからのお問い合わせは(24時間受付)
お問い合わせフォームはこちら
ページトップへ