お知らせNews

リバーマーケティングロゴ

2014年の大谷短大様での非常勤講師終了

2014年の大谷短大様での非常勤講師が2月10日で最終日を迎えました。

本来ならこちらが教える立場なのですが、こちらが色々教わることが多かったような気がします。

 

今まで色々な講師はやらせていただいていたのですが、今回人生で初めて短大生でしかも保育科の生徒さんに1年間合計30回を2クラス指導させていただきました。

 

ほとんどの生徒が保育士になる科ですので、特別なスキルというよりは「仕事をして困らないパソコンスキル」を覚えるのが一番の目標と私なりに設定していました。

 

今は高校からパソコンの授業(早い子は中学校から)があるので、ほとんどの子は基本的なパソコンのスキルが身についていたので、基本の復習が授業のメインとなります。

 

その中で私なりに一番目標としていたのは、「調べる力」をつけてあげることだと考えていました。

どうしても聞かれたら答えてしまうのですが、実体験で働いたら自分で調べて色々勉強していくことが必要となります。

今はパソコンがあるので、さらに簡単に色々調べることができます。

教えられたかはわかりませんが、「検索サイト」を使って調べることを多少は教えられたのかなと思っています。

 

生徒のみんなには本当に1年間色々勉強をさせていただいて感謝しております。

また、貴重な大変をさせてくださいました大谷短大の皆様にも心からお礼を申し上げます。

 

20150211

 

お知らせ

News

カテゴリー

アーカイブ

リバーマーケティングロゴ

お問い合わせ

Contact

「売上を伸ばしたい」「営業組織を強くしたい」「仕事の効率を上げたい」など
すぐにでも改善したい課題をお持ちの事業者様は
リバーマーケティングまで、お気軽にご相談ください

電話でのお問い合わせは(平日10:00~17:00)

電話番号:0138-87-2260
メールフォームからのお問い合わせは(24時間受付)
お問い合わせフォームはこちら
ページトップへ