お知らせNews

リバーマーケティングロゴ

大門松濤福祉まつりのお手伝いをさせて頂きました

7月23日(土)に、グリーンプラザで開催された「大門松濤福祉まつり」のイベントをお手伝いさせていただきました。
このイベントは、弊社がホームページを管理させていただいております、社会福祉法人函館大庚会様が主催されているイベントです。
函館大庚会様の特別養護老人ホーム「松濤」が、グリーンプラザに面していることから、施設利用者様やそのご家族がたくさん足を運んでおられました。
今年から、バザーも実施され、そちらのお手伝いをさせて頂きました。
バザーの開始は11時からだったのですが、開始時間前からお客様がお見えになり、販売時間を早めて応対しました。
中でも、中華系の外国人のグループが2~3組いらっしゃり、真剣な眼差しで品定めをし、バザー商品の価格(100~500円)でも値切り交渉やおまけを要求しているのが印象的でした。
インバウンドの増加の一端を、思いがけない形で感じる事となりました。

その他、五稜郭支援学校のバンド演奏、幼稚園児たちによるよさこいステージなども会場を盛り上げてくれ、
ご来場のお客様は、屋台や移動販売車で購入した食べ物を片手に、楽しいひと時を過ごされていました。

地域の皆さんが参加できるお祭り、地域に根差したお祭り、こういったものが、希薄になった地域の結びつきやコミュニティというものを存続させていていく上で、非常に重要だと思います。
来年度以降も、イベントを盛り上げるために、何らかの形で貢献できればと思っております。

 

blog_20160725a

お知らせ

News

カテゴリー

アーカイブ

リバーマーケティングロゴ

お問い合わせ

Contact

「売上を伸ばしたい」「営業組織を強くしたい」「仕事の効率を上げたい」など
すぐにでも改善したい課題をお持ちの事業者様は
リバーマーケティングまで、お気軽にご相談ください

電話でのお問い合わせは(平日10:00~17:00)

電話番号:0138-87-2260
メールフォームからのお問い合わせは(24時間受付)
お問い合わせフォームはこちら
ページトップへ